オランダ新生活

オランダ、アムステルダムに移住してきました。暮らしに役立つ便利情報などをお届けします。

オランダ情報満載 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アムステルダムのクラブ

アムステルダムはオシャレなお店がたくさん。レンブラント広場にあるクラブ ド・クローン de kroon もそんな一つ。アペリティフをいただきに行ってみると...オランダのコロッケやサラミの盛り合わせをビールとともにいただいて大満足。店内はこんなカンジ。…

アムステルダムのカフェ 5

アムステルダムで外せない場所ーダム・スクウェアー王宮や色んなお店がある通りにつながっています。ここに居を構えるのが老舗デパートのバイエンコーフ。とても美しい建物は歴史的建造物。中をひと通り歩き回って疲れたら、1階にあるカフェで一休み。シャン…

アムステルダムはもうクリスマス

アムステルダムの花マルシェの近くにサンタさんを発見!クリスマスのオーナメントを売っている店があります!中は目がくらむほど素敵な飾りで一杯!オランダのクリスマスはもうすぐ。12/25のクリスマスの前に、シンタ・クラースのお祝いで子供たちはプレゼン…

チベット料理 − アムステルダム

近所に行きつけのチベット料理屋があるのですが、ここはいつ食べても美味しい。炒め物やギョウザの種類が豊富。蒸しギョウザ 3種 お会計の際にはコレが出てくる。店内にはダライ・ラマの肖像が飾ってあり、金魚も泳いでいる。ハールレンメル通りにある小さい…

アムステルダムの夜景

そろそろ冬が近づいてきたオランダ。クリスマスのイルミネーションも始まっています。というのも、オランダは12月25日のクリスマスの他に、シンタ・クラースという日本のサンタさんに似た人の日があり、12月の初めにプレゼントの交換をする習慣なのです。今…

ロクシタンのポーチもらった!

今日は用事があり、パリに来ています。フランスに来たついでにロクシタンへ化粧水を買いに。ちょうど雑誌エルとのコラボのキャンペーン中で、ポーチをいただけました。中身はこんなカンジ。ハンドクリーム2種類とリップバーム2種類プラス爪ヤスリが入ってい…

アムステルダムのカフェ 4 - 橋の上のカフェ

アムステルダムで最もオシャレな界隈、ヨルダーンJordaan, とってもいいクオリティのカフェや服や小物の店もたくさんあるので、歩いていて楽しい。ヨルダーン地区の重要な通り、プリンセンフラハトPrinsengrachtで、何と橋の上でお茶が出来るカフェがあるの…

カフェでひと休み ー アムステルダムのカフェ 3

オランダの気楽で美味しいカフェcoffeecompany。アムステルダムセントラルステーション近くで一休み。wifiが無料なのでMacBook をしている人がたくさん。レモンケーキを注文 オープンカフェでいただく。カプチーノはハートがチューリップになっていてかわい…

ダイソンの掃除機買った!

細かいダニがとれて、イヤなニオイがしない掃除機!ハンディタイプなのに普通の掃除機並みの吸引力!に惹かれて買いました。ダイソン。早速、ゴミが溜まっていた絨毯貼りの階段を掃除。みるみるホコリが吸い取られていくのが見える。しかも狭い範囲に掃除機…

タリスの車窓から

タリスでアムステルダムからパリまで3時間半。アムステルダム中央駅では海が見え(アイ湾)、風車に感激し、運河も色々な町にあり、スキポールでは着陸する飛行機は近づいてくる。近代的なロッテルダムはところどころにあるのどかな田園風景と対照的。ベルギ…

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 オランダ情報はオランダ情報ブログ村