オランダ新生活

オランダ、アムステルダムに移住してきました。暮らしに役立つ便利情報などをお届けします。

オランダ情報満載 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本食 オランダ

日本の食べ物が恋しくなった時に、日本食品店はありがたい存在。でも近くにない時は、近所のスーパーでアジアコーナーを見てみたり。もやしなどは少しお値段高めになりますが購入できます。ahでは、小さいカップに入った枝豆を売っています。2€。こちらも、…

レストラン vlaming

アンネ・フランクの家の近くにあるレストラン フラミングはおしゃれで美味しい料理をいただけることで有名。洗練されていながらリラックスできる、アムステルダムのエート・カフェ。スターターは9ユーロ前後、メインは16-20€くらい。http://www.eetcafevlami…

大砲

買い物客でいつも賑わっているハールレンメル通りの一画、プリンセンフラハトにかかる橋の上に大砲が。

アムステルダム図書館

アムステルダム図書館に行ってきました。広々としたスペースに、読書用のいすやコンピューターがたくさんあります。蔵書がとても多く、しかも開架式なので探しやすく便利です。1人用のカプセルもあり、集中するにはいいかもしれません。カフェも図書館内に幾…

雨上がりのアムステルダムの空に虹がかかっていました。半円のきれいな虹。飛行機と虹。二重の虹が見えます。

アムステルダムのカフェ 1 Brix

9 streets 界隈にあるおしゃれなカフェ ブリックスに行きました。いつもお客さんがいっぱいで活気があり、インテリアもトレンディーです。お昼のメニューと夜のメニューが分かれていて、お昼の目玉は自家製クロケットです。トーストの上にアツアツのクロケッ…

かわいいこいぬの...

愛らしいラブラドールレトリバーの小犬がなんとも購買意欲をそそるこの商品。オランダにはこんなかわいらしいトイレットペーパーがあります。パッケージもキュートですが、トイレットペーパーにもこいぬの絵がプリントされています。こんな癒されるトイレッ…

SAIL 2 セイル part 2

今日もSAIL 船のフェスティバルに行ってきました。 アイ湾にあるJava島(こういう名前なんです)に行ってきました。地図で見るとアムステルダム中央駅からそれほど遠くないですが、徒歩だと20分はかかりそうなので、トラム26番で近くまで行きました。 Java島に…

オランダで見つけたお菓子1

オランダには新鮮な食材が買えて便利なスーパーのチェーンがいくつかありますが、代表格はAlbert Hijn アルバート・ハインとMarqt マークでしょう。前者は圧倒的に数が多く、あちこちにあります。コンビニ的な、品数を絞った簡易店舗 Albert Hijn to go! も…

SAIL セイル・アムステルダム

アムステルダムでは今、セイル SAIL フェスティバルの真っ最中。これは、世界中の船がアムステルダムに一堂に会するビッグ・イベント。5年に1度しか開催されないセイルにオランダ1ヶ月目にして遭遇!8月19日から23日まで5日間、毎晩花火が上がり、大きな帆船…

オランダ新生活

アムステルダムでの生活がスタートしました。日常生活での発見や疑問に思ったこと、イベントや便利情報などを綴ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 オランダ情報はオランダ情報ブログ村