オランダ新生活

オランダ、アムステルダムに移住してきました。暮らしに役立つ便利情報などをお届けします。

オランダ情報満載 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

ダイソンの掃除機買った!

細かいダニがとれて、イヤなニオイがしない掃除機!ハンディタイプなのに普通の掃除機並みの吸引力!に惹かれて買いました。ダイソン。
f:id:orandaseikatsu:20151004065358j:image
早速、ゴミが溜まっていた絨毯貼りの階段を掃除。みるみるホコリが吸い取られていくのが見える。しかも狭い範囲に掃除機をかけたのに、信じられないくらいホコリがたくさん!これはビックリ。ノズルは3種類ついてきてお得感バッチリ。掃除機かけが億劫でなくなる、ダイソンのハンディタイプ。コードレスだから階段には持ってこい。それにしても、目に見えない絨毯のホコリってすごい。
私が買ったタイプはアムステルダムの電気屋さんで269ユーロ。ネットで見たら日本の方が安いみたい。まあ、家電が日本みたいに激安で買えるわけではないのがヨーロッパ。何でもだいたい日本より高い。無理して他の店より安く売ろうとしないのがヨーロッパらしさなのかな。
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 オランダ情報はオランダ情報ブログ村