オランダ新生活

オランダ、アムステルダムに移住してきました。暮らしに役立つ便利情報などをお届けします。

オランダ情報満載 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

和食 アムステルダム 2

オランダ王族も食事をしたというホテルオークラへ。トラム停留所から徒歩2分、長いエントランスを歩くと日本の高級ホテルを感じる。和食レストランは入り口から直進したところにある。暖簾をくぐると、小さな日本庭園がある。店内は広く活気があり、和服姿のウェイトレスさんが何人かいらっしゃる。客層はインターナショナル。飲み物は日本酒を中心に、ワインやその他のアルコールも充実。メニューはコースメニューと単品があり、コースメニューをチョイス。天婦羅とお寿司が目当て。付け出しがお出汁の味が絶妙。お刺身、天婦羅が上品に続き、メインのお寿司へ。コップの水が減ったら継ぎ足してくれる。ヨーロッパでは高級店に行かないと、こういうことはしてくれない。サービスが充実している。デザートは緑茶あいすとフルーツ、ほうじ茶のクレーム・ブリュレに舌鼓を打った。
窓からは日本庭園と池で泳ぐ錦鯉が見え、風流。日本の文化の紹介になっているなと思った。
f:id:orandaseikatsu:20150923170833j:image
f:id:orandaseikatsu:20150923170917j:image

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 オランダ情報はオランダ情報ブログ村