オランダ新生活

オランダ、アムステルダムに移住してきました。暮らしに役立つ便利情報などをお届けします。

オランダ情報満載 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

SAIL 2 セイル part 2

今日もSAIL 船のフェスティバルに行ってきました。

アイ湾にあるJava島(こういう名前なんです)に行ってきました。地図で見るとアムステルダム中央駅からそれほど遠くないですが、徒歩だと20分はかかりそうなので、トラム26番で近くまで行きました。
Java島には観覧車、屋外コンサート会場、そして各国の船が停泊していて、中を見学できます。
f:id:orandaseikatsu:20150823091853j:image
上の写真は、フランスのナントから来た船です。キャプテンの部屋も見えます。
f:id:orandaseikatsu:20150823092001j:image
(同じ船の写真、続き)
 
f:id:orandaseikatsu:20150823092102j:image
大きな帆船は迫力満点。個人の船の中には、自動車を改造したものも‼︎ もしかしたら水陸両用だったりして。
f:id:orandaseikatsu:20150823092254j:image
今回のフェスティバル中、最後の花火。これでもか、これでもかと間髪入れずに打ち上げるのがヨーロッパ流。日本のように花火と花火の間に説明や広告はない。
思い切り堪能したセイルも間もなく日曜日で終了。しかし、個人の船の数がハンパじゃないなあ。やっぱりこの国では船を持つのがステータスなのかも。さすがオランダ。
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 オランダ情報はオランダ情報ブログ村