オランダ新生活

オランダ、アムステルダムに移住してきました。暮らしに役立つ便利情報などをお届けします。

オランダ情報満載 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

オランダで見つけたお菓子1

オランダには新鮮な食材が買えて便利なスーパーのチェーンがいくつかありますが、代表格はAlbert Hijn アルバート・ハインとMarqt マークでしょう。前者は圧倒的に数が多く、あちこちにあります。コンビニ的な、品数を絞った簡易店舗 Albert Hijn to go! も沢山あり、アムステルダム中央駅には、私の見た限りでは3つあります。マークはオーガニック食材中心で、支払いはカードのみのスーパーです。どちらも意外と日本食材に力をいれているようで、醤油、酢などは幾つも種類があります。マークには、オーストラリア産の茶そばまで売られています。

さて、アルバート・ハインでお菓子を物色していたところ…

f:id:orandaseikatsu:20150822112908j:plain

おかき発見!!!

何やら見た目はこつぶっ子を少し大きくしたような感じ。歌舞伎揚げとこつぶっ子の中間くらいか。そして、少し辛いと書いてあるぞ。

意を決して購入、試食。甘しょっぱい、歌舞伎揚げに似た味にすこしピリ辛パウダーがまぶしてあって、美味い。どんどんいける。やめられない、とまらない♪ 意外なヒット。 これは単なるなんちゃって日本食ではないな。あなどれないぞ、アルバート・ハイン。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 オランダ情報はオランダ情報ブログ村